南会津のジムニー乗り

南会津をジムニーで駆け回る。地域おこし協力隊の男の話。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

15ストラディックの不運と新たな相棒

お久しぶりでございます。 南会津のジムニー乗りでございます。 県をまたぐ移動制限が解除され 日本も徐々に活動的になってきましたね。 その影響もあり、地域おこし協力隊の私は 南会津町のアウトドア観光地(登山道、遊歩道などなど)の整備・美化活動がラ…

純正JB23に185/85/r16のタイヤを履かせた。

こんにちは 先日10万円の給付金が入り、もはや跡形もなく消えてしまった 南会津のジムニー乗りです。 なぜ10万円が早々に消えたかとういと・・・ こいつのせいです。 (青いのは保護剤です。本当は白い文字) 夏タイヤ&アルミホイールを購入しました! 〈タ…

JB23のグリルに「SUZUKI」ロゴを付けたい。

相も変わらずまたジムニーのお話。 思えば、昨年の秋のこと。 大学4年の僕は、北海道からフェリーに揺られ仙台港へ。 レンタカーを借り、南会津まで下道で向かうという貧乏計画を遂行していた時のこと。 休憩がてら入ったセブンイレブンでタバコを吸っている…

地域おこし協力隊って結局なんやねんのお話。

ジムニーのお話はいったん置いといて、今回は僕のお仕事についてちょろっと書いてみます。 僕は現在、福島県南会津町の地域おこし協力隊として活動しています。 もともと、出身は青森県青森市。 家から海までチャリで5分の環境で育ち、物心つく頃には釣りバ…