南会津のジムニー乗り

南会津をジムニーで駆け回る。地域おこし協力隊の男の話。

南会津 渓流ルアーフィッシングスクール&フィールドガイド開講のお知らせ。

お久しぶりです。

 

先月から、食事をすると唾液腺が腫れ、ひどく痛んでいたので

耳鼻咽喉科に行きました。

 

すると、唾液腺に石がつまり、唾液が渋滞を起こしているそう。

急遽麻酔をかけられ、小さいカッターみたいなやつで石を取り除いてもらました。

 

診察後、腫れはみるみる引いていき

嬉しくなった僕は、その足でラーメンを食べに行きました。

 

バカですよね。

 

腫れの痛みの回復が嬉しすぎて、数分前にメスを入れたことを忘れてるんです。

 

いやーーーあの醤油スープがしみるのなんの。

初めてラーメン屋で泣きました。

 

ってなわけで

今日も元気いっぱいの南会津ジムニー乗りです。

 

 

今回は、地域おこし協力隊のお仕事のご紹介です。

 

私、8月1日〜9月30日(禁漁前日)まで

 

南会津町

”伊南渓流ルアーフィッシングスクール&フィールドガイド”

を開講しております。

f:id:aizuokoshi:20200817111452j:plain

周りを山々に囲まれる南会津には、無数の渓流が流れます。

稲作を支える穏やかな里川から、ガレ場を伝う山岳渓流まで、渓相は様々。

そしていたるところに、元気なイワナやヤマメが暮らしています。

 

でも、そんな恵まれた環境でも、釣りをしたことが無い人が結構います。

加えて、餌釣り等ならまだしも、ルアー釣り経験者なんて数える程しかいません。

 

まあ確かに

ルアーって、結構とっつきにくいジャンルだったりしますよね。

 

「何だか難しそう・・・」

「やってみたいけど、教えてくれる人がいないし・・・」

「場所が全くわからないよ・・・」

 

そんな方々が、新たな楽しみに出会うきっかけになりたいなあって思います。

 

正直、渓流ルアーって、餌釣りやテンカラに比べてかなり難しいです。

枝をかわし、ピンポイントでキャストを決め、見切られないように泳がせる。

どれも難易度が高く、失敗なんて日常茶飯事です。

 

でも、難しいからこそ、釣った時の喜びは半端じゃありません。

心が躍り、脳汁があふれ出ます。

 

そんな喜びを、一人でも多くの方に体験してもらいたい!!

始めるきっかけがないなら、僕にお任せを!!!

 

ってことで今回の企画が動いております。

 

完全マンツーマンのガイドで1日500円。

ビビるくらいの破格です。

地域おこし協力隊の立場だからこそ実現できています。

 

詳細は、Facebookにて紹介しておりますので、

気になる方は是非ご覧ください。

https://www.facebook.com/伊南スポーツツーリズム実行委員会-478670265661520/

 

このガイド企画を含め

最近はありがたいことに結構忙しい日々が続いております。

 

ブログの更新もまちまちになりますが

何卒ご了承ください。

 

それでは!